Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > SSL/WEBサイトのセキュリティ対策について

SSL/WEBサイトのセキュリティ対策について

2018/05/24(木)
ブラウザの左上に表示される鍵マーク、ここ、結構、目立ちますよね。お使いのブラウザによって表示の仕方は違うと思いますが。ここに鍵のマークが表示されていないWEBサイトはSSL化されていない、つまり暗号化されていないサイトです。ご存知の方も多いでしょうけど、もしご存じない方がいましたら。
  

別に暗号化されていようといなかろうと、閲覧は出来るわけですが、信頼性が低くなるのは否めません。お問い合わせフォームなどあるWEBサイトは対応されるた方が良いと思います。会社さんの場合などは、●社会的な信用にもかかわってくるかと。
  

お使いのサーバーなどの環境によって、出来る場合できない場合、できても複雑な場合、簡単な場合、色々ですが、わりとサクッとできることもあるので、まだ対応していない方は、サイト管理者に相談されるなど、検討されると良いのではないでしょうか。
  

情報セキュリティ教育などを提供されているという会社さんのWEBサイトが非対応なことに気付いて、慌てて今ほどご提案させていただいたのですが、ついでにこちらでも。

Comment Box is loading comments...