Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 喜びが広がる情報発信

喜びが広がる情報発信

2018/07/17(火)
ヤマユリ。私、綺麗でしょう!といっているか定かではありませんが、喜びいっぱいに咲き誇っているように見えます。
  

花だけでなく人間も、その人本来の姿が立ち現れるとき、喜び広がり見る人を魅了するのだと思います。「喜びが広がる情報発信」について、長文ですが、よろしければどうぞ。

  

---------------------------------------------------------------
  

漠然とした自信の無さを何とかしたいという思いから、人の心に興味を持つようになりました。たくさん本も読みました。それで、最近読んだ本の中にこんな言葉がありました。ハッとしたので、ご紹介しますね。
  

-----------------------------------------------------------
  

「感情を揺さぶられてしまう人は「相手からの期待通りに演じなければいけない!」という【暗示】が強烈に入っています。ですから、いつも人の気持ちを考えて気を使って、知らず知らずのうちに相手の求めている役割を演じさせられてしまうんです。
  

小さなことで感情をゆさぶられるあなたへ[大嶋信頼]PHP研究所
  

-----------------------------------------------------------

まさに私あてはまるなと。もう細胞レベにまで暗示が染み込んでいる感じ。意外に繊細なんです(苦笑)これって、自分で気づいていない方もいるかもしれませんが、結構多い気がします。


で、人のことばかり考えていると、どうなるかというと、本当は自分が何をしたいのかわからなくなってきます。あるいは、本当にしたいことは抑えて、世間的に良いとされていることに合わせなければいけないと思ってしまったりもします。


これが続くと、ちゃんとしているけれど面白みがないとか、何も間違っていないのだけれどツマラナイ、情熱が感じられない、そんな風になってしまう気がします。極端にいうと、生きる喜びを感じられなくなってしまう。


なので、心の探求に興味があるだなんて変な人と思われそうで恰好悪い気もするのですが、生きる喜びを感じられないのはイヤなので、まあいっかと晒しています。


私に限らず、誰にとっても、自分の本質を知り、それを発信することは、これから大事なのではないでしょうか。それが人の心を動かしますので。あ、私の場合は心についてですが、人によって、その事柄は様々でしょう。


何故、こんなことをアツく語っているかいうと、好きだからということも大きいのですが、もう一つは、制作させていただいたホームページに搭載されているCMS(ご自身で更新できるシステム)を活用していただきたいという思いがあります。


それがご本人、そして周りの方々にとってもプラスになると考えていますので。ホームページに限らず、今は便利なツールが色々ありますから、ともに「らしさ」を表現しながら、喜びを広げていけるとよいですね。

Comment Box is loading comments...