Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 直観派orロジカル派?

直観派orロジカル派?

2018/07/18(水)
何かを発信される際、両輪を意識すると愛(=あなたの魅力ともいえるかと!w)が届きやすくなるのではという内容です。
  

その両輪とは?いえ両輪どころか、色々なあなたがいるはずですから丸ごとのあなたを意識することが大切なのかと。白と黒の間には無数の色があり、グラデーションが生まれますから。よろしければ、ご覧ください。
  

----------------------------------------------------------------
  

直観的な仕事、論理的(ロジカル)な仕事、そんな風に仕事を分けることもできるように思います。どちらかといえば私自身は直感型かなと思いますが、ロジカルな仕事もする機会があり、それはそれで面白いです。
  

何事もそうでしょうけど、この両輪が大切なんじゃないかなと思います。例えば、何かを伝えたいと直観で思いついたとします。で、それをいざ伝えるとき、どんな風に構成を組み立てたら良いかロジカルに考える必要があります。なのでどちらも大切です。
  

ロジカルというと何か冷たい感じを受ける方もいるかもしれませんが、むしろ逆だと思います。誰かに何かを伝えたいという愛(笑)が元になっていますので。愛があれば、かみ砕いてわかりやすく論理的に伝えることにつながると思うのです。
  

本日は、モバイル対応のためリニューアルのご依頼をいただいている案件、どんな風に過去のデータを整理したら良いか、CMSとの関連といいますか、お客様側の使い勝手も考えつつ構成を考えるロジカルな作業がメインでした。
  

直観とロジカル、右脳と左脳、女性性と男性性、陰と陽etc.表現の仕方は色々ありますが、どちらの力も働かせながら、いえ、二つだけでなくまるごとのあなたで進むことが、ファンを引き寄せるひとつの方法なのかと。
  

何かを発信される際も、色々な性質の自分がいて一人の人間なのだと意識されることで愛(=あなたの魅力ともいえるかと!w)が届きやすくなるかもしれません。

Comment Box is loading comments...