Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > WEBサイトやブログの活用事例

WEBサイトやブログの活用事例

2018/08/07(火)
どういうわけか、ここ数日、眠くて眠くて仕方なくて、気の利いたネタも浮かばないので、他力本願で(笑)当方で制作させていただいたWEBサイトやブログを活用してくださっている方の記事をご紹介してみます。ご自身のビジネスでWEBサイトを上手に活用されている方々の事例です。皆さん「らしさ」を発信されています(掲載は五十音順)。

▼ ジーイング様

RB26クランク角センサーレス仕様
エンジン内部の専門的なことは、よくわからないのですが、動画を貼り付けて管理画面を活用してくださっていることが嬉しいなと思いながら拝見しました。

また「MoteCというキーワードで検索エンジンでヒットするようにしたい」と、以前お話をいただいたのですが、「その場合、ブログを投稿する際にリンクを貼ると良いですよ」と申し上げたら、それから熱心に実践してくださっています。頭が下がります。

現在、MoTeCというキーワードで約260万件中5位(1ページ目)に表示されます。全国からWEBサイトなど活用して集客されています。

▼ ティーワイエス様

お遊びでマフラー製作 ワゴンR
遊び心、大切ですよね。真面目なだけではツマラナイです。世界に1台だけのオリジナルの車にカスタマイズできるって、マニアには嬉しいのではないでしょうか。

車関連のWEBサイトを制作させていただくようになるまで、あまり車に関心が無かったのですが、制作させていただくようになってから、目が行くようになりました。

例えば、タイヤホイールもハート型!のものがあったり。楽しみ方が色々あるようです。

▼ メイクワンズ様

KTMデュークのレバープロテクターを塗装
オレンジと白と黒、メリハリがきいて素敵です。メイクワンズさんはいわゆる自動車修理工場、つまり板金塗装工場なんですが、こういったオリジナル仕様の塗装、いわゆるイメチェンにも対応してもらえるようです。

板金塗装工場、それぞれ特色があると思いますが、メイクワンズさんの特色は何といってもスタイリッシュなところだと思います(私が偉そうに言うのもどうかと思いますが)。

外観や工場内部、そしてオーナーご自身も、何というか雰囲気があるんですよね。輸入車などの修理やメンテナンスで利用される方が多いようです。

▼ 山田あかね様

タイトル文字が“のぼり”になりました!
二本松市の広告に使われている筆文字作品は、すべて筆文字作家山田あかねさんの作品なんじゃないかしら、と思うくらい大活躍です。なぜか私まで誇らしい気分(笑)

アメブロとライブドアでブログを運営されていまして、WEBサイト開設後もそれを活用したいとのことでしたので、トップページに二つのブログの見出しを埋め込み、あたかもオリジナル仕様のブログですよ!という体(てい)になるよう制作させていただきました。

上位表示や統一感という点から見ると、独自ドメインでブログを運営する方がメリットが大きいのですが、そこまで必要ないという場合は、このように外部ブログを埋め込む方法もあります。
皆さん気負った感じがなく、自然なのが良いなと思いながら拝見しました。それぞれの発信を楽しみにしつつ、私も気負わず楽しみながら情報発信していきたいと、改めて思いました。

Comment Box is loading comments...