Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > あなたにとっての真実とは?

あなたにとっての真実とは?

2016/09/20(火)
本当は心からやりたいことがあるのに、それが他所様からも必要とされ喜ばれることのはずなのに、なぜか考えなくてもよいことを、つい考え込んでしまい、心ここに在らず、そんな一日でした。

例えるなら、試験勉強前に、なぜかしなくてもよいピアノの練習をはじめてしまうといった感じでしょうか(苦笑)

試験勉強というと苦しいことのようですが、実際は、私にとって圧倒的に夢中になれることなんです。そんな時に、セルフ・セラピー・カードで問題解決並べをしてみると、「役割」「真実」「成功」が出ました。

「役割意識や義務感を脱ぎ捨てて、心からコレがやりたい、コレをやることが私にとっての真実なんだという気持ちで臨めば、きっとうまくいくよ」、そんなメッセージのようです。心理状態を反映していて面白い。

あなたには、心からやりたいことはありますか?もし義務感や、役割意識に縛られて、それが見えなくなっているのなら、そんな意識を脱ぎ捨てて、あなたにとっての真実を生きられると良いですね。

※セルフ・セラピー・カードとは?アメリカの心理セラピスト チャック・スペザーノ博士が開発した48枚の「心理カード」です。ベトナム戦争で心に傷を負った兵士たちを癒すリハビリ中に生まれたヴィジョン心理学がベースになっています。

Comment Box is loading comments...