Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > アクセス解析のこと

アクセス解析のこと

2018/08/09(木)
アクセス解析というとgoogleアナリティクスが有名だと思います。CMS※の内部のページまでカウントしてくれるのは高機能だなと思いますが、専門的過ぎて取っ付きにくい印象があります。
  

そこで、もっとザックリでいいんだよという場合用に、良いアクセス解析がないか探してみました。こちらのTHK Analytics 、サーバーにインストールして使うのですが、インストールも管理画面の表示も簡単で使いやすい印象です。よろしければ、ご参考までに。


------------------------------------------------------------------

※CMS(Content Management System)とは、ホームページの記述言語であるHTMLやCSSを知らなくても、ホームページを運用管理できるオンラインアプリのこと。
  

※これまで当方でWEBサイトを制作させていただいた方の中で、サーバーの仕様などで、ご自分でアクセス数を確認できる方出来ない方がおられます。更新依頼をいただいた際など、折々にご案内してきましたが、ご自分でも確認できるように、こちらの解析を設定させていただきます(無料)。ご希望の方は仰ってください。

Comment Box is loading comments...