Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 自分に合った方法を選ぶ

自分に合った方法を選ぶ

2018/09/11(火)
基本的に地味な私ですが、何かの経済団体のような華やかな世界にお誘いくださる方が時々います。以前は、そのような会に混ぜていただいたこともありましたが、どうにも性に合わず止めてしまった^^;
  

一緒にいる人が楽しんでいるかしらなんて考え過ぎて疲れてしまって(苦笑)向き不向きがあるのかなと。お声がけいただくことは大変ありがたいと思っています(誤解が無いように。嫌いな人は誘わないでしょ?笑)。
  

なので、私の営業的な活動といえば、専らインターネット、具体的には、ホームページとSNS(Facebook)です。そして喜んでいただける仕事をすると、それが次の仕事を連れてくることを、ここ数年で実感しています。もちろん、利用してくださる方や応援してくださる方々のおかげなのですが(感謝)。
  

何が言いたいかというと、ひとことで営業活動といいましても、人によって最適な方法が違いますし、それぞれ合った方法を選べば良いのではないかということです。
  

そして、私のような内弁慶な人間や、もしくは営業活動に時間を確保できない人には、インターネットを上手に活用することが有効なのではと、営業的な内容で締めるのでありました(アハ)。

Comment Box is loading comments...