Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 望む未来を切り拓くには

望む未来を切り拓くには

2018/09/21(金)
10月中旬の気温とかで肌寒い福島市です。さて、本日は、朝のうち確認いただいた内容の変更(校正戻しというの?)、打合せが1件、あとは新規に依頼いただいたWEBサイトのデザイン制作など。

私の仕事はWEBサイトをつくることですが、つくる過程で、お客様が表現したいこと、WEBサイトの目的や事業内容など、漠然としたことを具体的にして整理する作業が必要になります。これをすることで、お客様ご自身が気づいていなかったことや、未来を描くことのサポートにもなっているのかなと感じます。

未来予想図はその人オリジナルのモノですから、他人が口出しできることではありませんが、自分で自分の本当の気持ちを確認することが大切なのかなと思います。言ってみればただの自問自答なのですが、他人の期待に応えることに気を取られて、「自分の本当の気持ち」がわからなくなっている方は多い気がします。

私の「本当の気持ちは?」と自分に問いかける、そんなことを意識していみるのも望む未来を切り拓くために良いかもしれません。つい、自分を見失いがちな私は、何かに迷ったとき、決める必要があるとき、そんな問いかけをしています。

------------------------------------------------------------

ちょっと思うところが合ってFacebookを、しばらく休むことにしました。とはいえ書くことで、精神のバランスを保っているようなところがあるので(苦笑)こちらのブログで、ポツポツ発信していく予定です。何かしらお役に立てることを発信したいと思っているのですが。よろしければ、お付き合いくださいませ。


Comment Box is loading comments...