Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 2019年の手帳とWEBカレンダー

2019年の手帳とWEBカレンダー

2018/09/23(日)
三連休の中日なので、ゆるいネタを。ていうか大体、ゆるい感じですけど(苦笑)この時期になると、本屋さんに手帳が並びはじめます。それぞれ、ご自分に合った手帳や使い方があることでしょう。私の場合は、人との約束(例えば歯医者さんの予約とか、打合せとか)はデジタル派でしてgoogleカレンダーとiPhoneを連動してリマインダーでお知らせされるようにしているのですが、自分との約束は手書きの手帳の方が気分が盛り上がるので、そうしています。

これまで見開き1ページで1週間が見渡せる時間軸が細かく入ったタイプや、一日のマス目がザックリ仕切られているタイプなど使ってきたものの、アバウトな私には、このマス目がどうにも邪魔で仕方がないなので(枠を取り払って、自由に書きたくなってしまうのw)2019年は思い切って1日1ページタイプの手帳を使ってみることにしました。

「人生を編集する手帳」
https://edit-marks.jp/

「人生を編集する手帳」ってグッとくる言葉だなと思いませんか?あたりまえですけど、広告って欲望を掻き立てるものなのでね。まんまと手中にはまってますよね(笑)いいんです、それで毎日が豊かになるなら。私の仕事もそういうようなことですし。

そして選んだのはこちらの一日1ページB6タイプ。どんな使い勝手でしょうか。楽しみです。

スケジュールといえば、WEBサイトにカレンダーを表示して欲しいと言われることが時々あります。方法は色々ありますが、Googleカレンダーを埋め込んで、色などをカスタマイズしたり、もしくはサーバーにインストールしたり、方法があります。お休みが変則のお店とか、イベントを頻繁に開催されるような方には良いのかなと思います。

今日はお彼岸ですね。あの世の扉が開く日ともいわれるようで、亡くなった家族が身近に感じられる日でした。お墓参りにいきましたしね。あなたはどんな一日だったでしょう。お休みの方もそうでない方も、おつかれさまです。ではでは、また。

Comment Box is loading comments...