Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 伝えるためには

伝えるためには

2018/09/27(木)
あたりまえですが、自分が理解していないことは人に伝えられません。WEBサイトを制作させていただく場合、その業界については素人で、よくわからないことが結構あります。

お客様によっては、ご自分で原稿を用意される方もおられますが、そうでない場合もあります。ある程度の素材は揃っているけれど、表現の仕方を変えて、もっとわかりやすくなるようにリニューアルしたいという場合もあります。ケースバイケースですが、本気で何かを伝えるためには、業界そのものや商品、サービスについてある程度、理解する必要があり、何気に努力が必要ですね(アハ)。エネルギーがいるなと改めて感じています。

昨日も今日も、同じこと(知らない業界のことを勉強)しているなと、ふと気づきました。勉強というと大袈裟かしら。知らないことを知るチャンスともいえるか。

そんなわけで、素人なりに理解して(したつもりで)まとめたデザインの案をある方に確認いただいている間に、また別な案件の制作が進むのでいいなと思いながら制作していました(余裕がないともいうかも)。確認など対応くださる方々に感謝しつつ、本日はこのへんで。またね。

Comment Box is loading comments...