Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 魅力を伝えるために意識したいこと

魅力を伝えるために意識したいこと

2018/10/04(木)
ブログなどもそうですが、WEBサイト用の文章を書くというと、商品やサービスの良さを表現するための名文を書かなくてはいけないと気負ってしまう方がいるような気がします。ですが、私たちはプロの作家ではないので、上手に書くということを意識する必要はないと思います。

そんな風にいうと、仕様の羅列というか、ただの商品説明のような体(テイ)になってしまうことが少なくありません。それでは正直いってツマラナイです。

それより、どうしてその商品やサービスに惚れ込んだのか、心が動いたのか、そこに注目して●素直にその感情を、その方の言葉で表現することが大切だと私は思います。

似たような商品やサービスが世の中にあったとしても、それを良いと思った気持ち、感情はその方だけのものですから。誰もマネできないその感情をそのまま表現したときに、誰かにそれが伝わるのだと思います。商品だけでなく、あなた自身の魅力についても伝わり一石二鳥です。何かに夢中になっている人は魅力的ですよね?(笑)

皆さん、取材でお話を伺うと、目をキラキラさせてアツく語って下さいます。それを、ぜひご本人の言葉で表現されたらいいなと思うのでした。

さて、本日は事務処理、そしてhtml制作(コーディング)など。早く目途が立ったらジムに行きたいなと思いますが、どうでしょう。あなたも、どうぞ良い一日を。