Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 自分の価値を高める努力

自分の価値を高める努力

2018/10/06(土)
ここのところ、SNSとの付き合い方を見直していました。Facebookは、一旦お休み中なのですが、Twitterについては、ちょっと思うところがあり、やめることにしました。フォローしてくださっていた方、ご覧くださっていた方、ゴメンナサイ。

SNSの恩恵ってありますし、得られるものも大きいのですが、時間を含めエネルギーがかなり必要です。なので、それを他の事、具体的にはWEBサイトの技術的なことを勉強する時間と、これまで利用してくださったことのあるお客様とのコミュニケーション(メルマガですかね)に充てたいなと、最近、思いはじめていました。

そんなことを考えているときにこちらを読んだら、後押しされているような気分になりました。


いまの私はテレビ関係者にどう思われるかなどは気にしていませんし、自分が会いたい人、行きたい場所以外には誘われても出ていきません。

そのかわり、面白いと思う企画を考えたり、自分の価値を高める努力をしています。その結果、いまでも仕事には特に困ってはいません。

人間関係をリセットして自由になる心理学/メンタリストDaiGoより抜粋


とても共感しますし、私のような内向的な人間(自分で決めつける必要もないのですが)には勇気の出るコメントです。そう、今やるべきことというかやりたいことは、「自分の価値を高める努力」。SNSを活用することも人によっては価値を高めることになるかもしれませんが、今の私は、違う方向からアプローチしたいのです。

とはいえ、SNS(私にとってはFacebook)はWEBサイトなどで一方的に発信するだけではわからなかいキャラクターなども伝わりますし、普段接点の持てないような方と接点を持てるのが魅力のツールです。なので気負わず、マイペースで付き合っていけたらいいなと思うのでした。気まぐれでそのうち再開するかもしれません(苦笑)

福島市、晴れてきました。三連休、お出かけされる方も多いのでしょうか。どうぞ良いお休みを。ではでは、また。