Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 意識を向けるところ

意識を向けるところ

2018/10/10(水)
お客様からホームページ、反応ありますよと、電話にて嬉しいコメントをいただきました。
  

開設してまだ2か月ほどで、アクセス数は、今のところそれほど多いという印象ではないのですが、私を喜ばせるために、そんな風にいってくださったのでしょうか?!だとしても、お客様に恵まれているということですね(感謝)。
  

本日は、健康診断があったりして、なんとなく気忙しいというか、細切れの時間ができたので、心の整理をしていました。目の前のことに囚われ過ぎると、つい本質的なことを忘れてしまうので。
  

仕事って責任もありますし、生きるための糧でもあるのですが、そこに意識を向けすぎると苦しくなる気がします。なので、楽しんでできる部分や、心が明るくなることに意識を向けたいなと。
  

よくスピリチュアルの世界では、意識を集中したことが現実化するので、「ない」ことより「ある」ことに意識を向けるようなんていわれますし。
  

私の場合は表現することが好きなので、お客様の価値観や世界を表現することで、喜んでいただけるなんて幸せだなぁと(加山雄三風?笑)、そこに意識を向けようと、そんなことを改めて思いました。
  

外からは虫の鳴き声がきこえます。いい季節。少し早いですが、今日も一日お疲れさまでした。またね。