Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 結果が現れるまでには

結果が現れるまでには

2018/10/12(金)
それは前触れもなく突然やってきました。恋の予感!ではなく四十肩(涙)私、ダサいですね。思いあたる節は色々あります。栄養のバランスとかその他諸々。生活習慣の負債が積もって表に出たのだろうと思いました。生活を見直しなさいということですかね。
  

で、これって肩の痛みに限らずかなって思いました。どういうことかというと、良いことも悪いことも(良い悪いもその人の主観なんですけど)、突然起こったようにみえて、実は、水面下でそうなる下地が徐々にできているのだろうと思うんです。
  

例えば、WEBサイトやブログでの情報発信、SNSでのお友達との交流など。目的はお友達を作ることであったり、ビジネスにつながるようにファンをつくりたいということであったり様々だと思います。でも一つ、共通して言えることは、目的を達成するためにはコツコツ継続が必要ということではないでしょうか。
  

ある日一度だけ何かしら情報を発信したからと言って、いきなり何かを買ってもらえるなんてことは、恐らくないでしょう。
  

少しずつ、自分という人間、もしくはお店の考え方や姿勢を知ってもらい、言葉を少しずつ交わすことで、ご縁が紡がれていく、そして関係性という下地が徐々にできていき結果として、一緒の時間を共有することになったり、もしくは何かを購入してもらうことになったりするのだろうと思うんです。
  

WEBサイトもたくさん発信されているサイトほど、たくさんの方にご覧いただけます。WEBサイトに限らずSNSでもブログでも、コツコツその方のペースで情報を発信し続けることが大切なのではないでしょうか。
  

制作の合間に、こうして書くことが、私にとって息抜きになっています。いつも読んでくださって、ありがとうございます。ではでは、また。


Comment Box is loading comments...