Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 価値観の近い人と仕事ができたら幸せだと思いませんか?

価値観の近い人と仕事ができたら幸せだと思いませんか?

2018/11/04(日)
~そのためにできることとは~


ここ数日、htmlのコードとCSS(WEBのデザイン情報)、そしてCMS(ご自身でWEBのデータを編集するシステム)の操作に少々、手間取っていました。


というのも、お客様が用意されるデータ(原稿)は、ある程度、規則性があるものの、規則通りという訳ではないので、どのデータも美しく、かつ操作しやすいようにと心を配っていると、どうしても一筋縄ではいかない部分があるので。


世の中にある、自然に操作できて美しいサイトは、デザイナーや技術者たちの力が結集している(はず)と、WEBデザイナーを代表して私は声を大にして言いたい(笑)


こういうことは言わない方が粋(イキ)なのかもしれませんが、言ってしまうのが私なのですな。自分が何者で、どんなことを考えているのかを表現することは、仕事でもプライベートでも結構大切だと思います。


自分に合う人が引き寄せられるので。逆に言うと、自分を正直に表現していれば、合う人とは引き合い、合わない人とはつながる可能性が低くなるでしょう。


相性の合う人、価値観の近い人、自分を好きと言ってくれる人と、仕事が出来たら幸せだと思いませんか?私は自分を偽るよりそっちの方がいいので、なるべく自分を正直に表現したいと思っています。


さて、秋晴れの福島市、紅葉は今が見頃でしょうか。コーディング(html制作)は早めに切り上げて、お出かけしたいと思っておりますよ。あなたもどうぞ良い日曜日を。またね。