Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > やっぱり見た目が大事?!

やっぱり見た目が大事?!

2018/11/05(月)
ヒトにとって一番大切なのは、人間性だと思います。でも、どんなに素敵な中身があったとしても、まずはじめに関心を持ってもらえないことには、それが活かされません。


だから身だしなみや立ち居振る舞い、社会性といったことが大事なのだと思います(自分のことは棚に上げていっていますw)


WEBサイトも同じことがいえると思うんですね。どんなに、素敵な内容だとしても、なんだか「ダサい」とか、読みにくいとか、嫌な感じといった印象を持たれたら、読んでもらうことは残念ながら出来ません。


だから心地よいデザイン、なんだかよい感じといったデザインが必要なのだと私は思います。


本日、心地よいデザインを求めて、CSS(WEBのデザイン情報)の調整をしていました。


WEBサイトの場合、皆さん、環境が違いますし様々なデバイスでご覧になるので、100%完璧というのはありえませんが(そもそも人によって完璧の感じ方が違いますし)、


できるかぎり、主要ブラウザやデバイスで心地よく、そして美しく表示されるように、心を砕いていました。


そのようなわけで、やっぱり見た目が大事じゃない?!という話でした。