Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > モチベーションをあげるには

モチベーションをあげるには

2018/11/07(水)
~二河白道/にがびゃくどう~
  

モチベーション、無理に上げる必要もないと思いますが、上げたいという人や、何か叶えたいことがある人がいましたら、どうぞご覧ください。


-------------------------------------------------------------------------------------------  


WEBサイトの最終的な調整をしていました。担当の方々にお披露目いただいてから、正式に公開される予定です。何かしら取り組んだことの結果といいますか、反応がポンと返ってくるというのは嬉しいものです。モチベーションも上がりますし。
  

努力が必ずしも実るとは限らないと思いますが、インターネットにおいては、取り組んだことの結果が目に見えやすいのは間違いありません。WEBサイトでしたら情報発信をコツコツ継続すればするほど、アクセス数※や反応数といった形で結果が返ってきます。
  

とはいえ結果がなかなか出ないことは続きませんよね。かといって自分を甘やかしすぎても現状は変わりません。そこで私の好きな言葉をご紹介しますね。
  

それは「二河白道」です。「にがびゃくどう」と読みます。何事も二つの側面(河)があるから、そのちょうどいいところ(白く光る道)を探って進んでいこうという意味です。
  

自分なりの白い道を見つけながら進んでいけば、嬉しい結果につながることもあるのではないでしょうか。それが、さらなるモチベーションアップにつながるのだろうと私は思います。
  

※アクセス数、更新依頼いただいたタイミングでご案内していますが、ご自分で確認できるアクセス解析を設置することもできます。ご希望の方はお声がけください/当方で制作された方が対象)