Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 自由自在に表現したい

自由自在に表現したい

2018/11/29(木)
css(WEBのデザイン情報)は、思うようにいう事をきいてくれなくて、イラっとすることもありますが(苦笑)基本的には、すごく面白いです。今さらですが、私はやはり自由自在に表現したいのだと思います。

本日は、地図のページをつくっていました。福島県の地図画像の上に、アイコンや文字を重ねるページです。CSSを使うと画像に画像を重ねたり、文字を重ねたり、細かいところまで表現できるのが楽しい。

地図の位置って、結構アバウトですが、あ、福島県の中の浜通り、中通り、会津と地方別で、その中にまたいくつか地域がある感じなんですが、レスポンシブデザイン※なので、画面を大きくしたり小さくしたりしながら、なんとなく位置を合わせつつつくり込んでいました。

楽しいとは言いつつ、なかなか骨の折れる作業ではありますが、思うように表現できたときの快感を求めてつくりこむのであります。

ちなみに、予定のところまで進まなかったので(涙)明日早めに続きに取り掛かろうかと。本日はここまで。またね。

※レスポンシブデザイン
サイズの違う様々なデバイス(PC、スマホ、タブレットなど)でそれぞれ最適に表示されることを目指したWEBサイトのデザイン制作手法