Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > ありのままのあなたがもっと輝く方法

ありのままのあなたがもっと輝く方法

2016/10/03(月)
先日、なんとなく鬱々とした気分に陥り、眠りたいのに眠れない、みたいなことがありました。どうしたものかと思っていたら、ちょうど気の置けない友達から電話がかかってきました。これといって具体的な相談をしたわけではないのですが、他愛無い話に気持ちが和み、電話を切ってからは、不思議なくらい強張っていた気持ちが緩んで眠ることができました。おそらく、気遣ってくれる優しさを感じて、安心したからだと思います。誰しも、これと似たような経験があるのではないでしょうか。

自分一人では解決の糸口が見えず、悶々としているときに、ふとしたきっかけで、誰かに話したら話しているうちに、頭の中が整理できて、解決につながった、とか。心の奥深くにある気持ちを誰かに話したら、それだけで心が軽くなった、とか。

それだけでも、心が晴れやかになる、素敵な出来事ですが、さらに一歩進んで、自分でも気づかなかった感情や考え方の癖に気づき、仕事やプライベートをより良くすることに活かせたら良いと思いませんか?

写真の私が手にしているセルフ・セラピー・カードはアメリカのチャック博士(心理学博士)が開発した48枚の心理カードで、自分が思いもよらなかった感情や考え方の癖に気づかせてくれます。

例えば、一番左のカードは「恵まれた才能」というカード。特に日本人は、謙虚なことが美徳とされているので、つい「私なんて・・」と自分を卑下するような言葉を言ってしまいがちです。ですが、このカードは「ありのままにあなたに、才能が備わっているのですから、それを認めて広げていきましょうね」といったメッセージが込められています。「ありのままの自分を認めて良いんだ」と思えたら、元気が出てきませんか?

こんな風に、カードはあなたの心を映し出して気づきを与えてくれます(感じ方、効果には個人差があります)。勿論、人生は自己責任、最終的に決めるのは自分、だからこそ誰しも、自分らしい人生を歩めるわけですが、心の重荷を吐露することで、少し軽くしたい、とか、何か解決の糸口を見つけたいというような方は、ぜひ、カードリーディングをお申込ください。私、小野に、会いに来てくださいね。

▼人生の目的を知り暮らしにいかそう ~ セルフ・セラピー・カード・リーディング

●日時:毎週土曜日10:00~、11:00~、13:00~、14:00~(各回40分)
●場所:カフェ&温アップサロンwith啓(福島県福島市)
●料金:3,500円(税込)お飲み物付き
●お申し込み方法:予約ページの丸印が付いている箇所が予約可能な日時です。ご希望の日時を選択してご予約ください。

※ご予約お問い合わせは、with啓さんではなく、私、小野宛(info@takako-style.net)ご連絡くださいね。

Comment Box is loading comments...