Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > プロとして提供できる情報は何?

プロとして提供できる情報は何?

2018/12/14(金)
~どういう情報を発信したら喜ばれるのか~

WEBサイトにおいて、良質な情報を発信すればするほど、訪問者が増えます。つまり反応も増えます。これは数字が物語っています。

だからといって、やみくもに情報を発信すればよいかというとそうではないと思います。もちろん、しないよりはいいのですが、やはり上質な情報というものがあります。

では、どうしたらよいのでしょう。それは、自分がプロとして提供できる情報は何か、どういう情報を発信したら喜ばれるか、またお客様はどんな情報を欲しがっているのか、といったことを真面目に真剣に考えることだと思います。

私の場合、制作、管理させていただいているWEBサイトの更新頻度と反応数は、大体把握しています。この方はこういう情報をこのくらいの頻度で発信されているから、このような反応が返ってくるのだなということが見えます。そうすると、質の高い情報をたくさん発信することは、やはりビジネスにおいて有効だし、大切だという思いが、ますます強くなるわけです。

そうすると、私が出来ることは、質の高い情報を発信するための考え方、発信するモチベーションを高めるお手伝いをすること、そんなことかなと思い、こういったブログを書いています。何だか今日は辛口ですね・・・

でも、何のために誰にブログ(情報)を発信するのかという大前提を考えることが、とても大切だと思うので、今日はそんなことを書いてみました。

気が付けば12月の中旬です。早いなぁ。何かと気忙しいこの時期を元気に乗り切るにはパワーが必要でしょうか。
太陽のパワーをおすそ分けします。福島市内を一望できる、お気に入りのスポットにて。実際はもっと神々しいんですが、何となく伝わればいいな。ではでは、今日もお疲れさまでした。またね。

Comment Box is loading comments...