Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 迎合しないが独りよがりにもならない

迎合しないが独りよがりにもならない

2018/12/15(土)
私の好きな大木ゆきのさん(作家、セラピスト)の本をパラパラと読み返していたら、この言葉が目にとまりました。

迎合しないが独りよがりにもならない(大木ゆきの)

いい言葉、本当にそうだなって。

真面目な人って(私も含めw)、影響力が強い人や、声の大きい人の言うことを、そうしなければいけないと思い込んでしまうようなところがあると思います。もちろん、それが良いとピンときて、取り入れるなら良いのですが、本心からそう思えないなら、そうする必要はないと思います。

ですから、私が発信することも、ピンとこないならスルーしてもらって構わないと思っています。本音を無視してまで誰かに合わせても、いいことありませんよね。その人がその人らしくいることが、何より大切だと思いますので。

だからといって、独りよがりになってしまっては進歩がありません。少しでもピンとくることがあったなら、取り入れると良いのではないでしょうか。それが「迎合しないが独りよがりにもならない」ということなのだろうと思います。その人らしい、自分のスタイルを見つけること、ブログやWEBサイトの情報発信においても、自分なりのやり方を見つけることが大切なのでしょう。

さて今日は、キーワード変更に伴う各種変更作業や、デザインの変更、追加など。あなたも良い一日を、またね。