Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > ハッピーに過ごせる今日一日の過ごし方とは?

ハッピーに過ごせる今日一日の過ごし方とは?

2016/10/08(土)
おはようございます。WEBデザイナー時々セラピストの小野貴子です。

世の中全体の今のムードにあったハッピーに過ごせる今日一日の過ごし方とは?というテーマでセルフ・セラピー・カードを引いてみました。

陥りやすい傾向として引いたのは「試練」「自立」「隠れた自己」それを良い方向へ転換するためにどうしたらよいか、引いたのが「手放す」「コミュニケーション」「自由」でした。

ここを乗り越えればワンステップ上に上がれるのだけれど、一人で頑張りすぎてしまったり、自分でも気づかなかった隠れた感情が、ステップアップを邪魔してしまう、そんな傾向に陥りやすいようです。

ではステップアップするにはどうしたら良いのでしょう?何か要らないものを手放して、周りの人とコミュニケーションをとりながら、覚悟を決めることが鍵のようです。

要らないものは人によって違うでしょうけれど、執着心や、不要な考え方、古い人間関係etc.隠れた感情とは、頑張りたいと思いながらも、実は心の奥深いところで、今のままの方が傷つかずに済むから、現状維持に徹しよう、と思っている、とか。心当たり、ありませんか?

私の場合でいうと、WEB制作は、とっても孤独な作業なので、ともするとひたすら自立の方向、豊かさとは反対方向に突っ走りがちです。モニターを見つめてこもっている時間が、あまりにも長くなると、(好きな仕事ではあるのですが)、神経がおかしくなりそうなので、こうして時々、文章を書いて、あなたとコミュニケーションをとったり、好きな人に会いに行ったりしています。

普段は、こちらから会いに行くことが多いですが、こちらに会いに来ていただけるというのも嬉しいなぁ。

セルフ・セラピー・カードリーディングのご予約を承っております。ご予約くださった方は、もれなく好きな人です(笑)ぜひ、会いに来てくださいね。ご予約、詳細はこちらをご覧ください。

※セルフ・セラピー・カードとは?アメリカの心理セラピスト チャック・スペザーノ博士が開発した48枚の「心理カード」です。ベトナム戦争で心に傷を負った兵士たちを癒すリハビリ中に生まれたヴィジョン心理学がベースになっています。

Comment Box is loading comments...