Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 夢彩図流コアなファンとつながる情報発信術

夢彩図流コアなファンとつながる情報発信術

2019/01/12(土)
~あなたが魅力的だと思う人はどんな人?~
 
有料無料を問わず、WEBサイトやブログなど、どなたでも持てる時代になりました。持たないよりは持った方が良いですし、それだけでも意味のあることです。ですが、それだけでは、その真の価値を発揮しているとは残念ながらいえないんですね。

たくさん更新するほど(更新=変更や新しい情報を加えること)、必要な方に見ていただける機会が増えますので。これはアクセスや反応が物語っています。

では、どんな情報を発信したら良いのでしょうか。それは自分という人間を開いて、外に向かって表現することだと私は思います。抽象的過ぎてわかりにくいでしょうか。

例えば、あなたはどんな人に魅力を感じますか?どういう人を好ましいと思うでしょうか?人によって様々だと思いますが、その人は恐らく、自分の世界観を外に向かって表現していると思います。その世界観が響いたからこそ、その人に魅力を感じたのだと思うのです。

だとすると、自分が良いと感じること、大切にしている考え方、あり方、仕事への取り組み方、人との関わり方etc.そのようなことを積極的に発信していくことが、情報発信の一つの効果的な方法のように思えます。会社さんなど組織の場合も同じですよね。その世界観、あり方を積極的に発信していくことで、それを良いと感じてくださる方と、つながれるのだろうと思います。
花はいいな。「私は私」とでもいうように、自然に自分らしく咲いているところが好きなのです。(←これも一種の世界観の表現かしらw)

-------------------

さてさて、今月はコーディング(html制作)月間ですから、これからコーディングにいそしみます。ご依頼くださる方、確認など細やかに対応くださる方々、そしてこれをご覧くださっているあなたに感謝しつつ。ではでは、またね。

Comment Box is loading comments...