Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 良い循環を創り出したいから

良い循環を創り出したいから

2019/01/14(月)
~プラスのエネルギーを込める~

ダンディなFacebook友達の一人に、アーティストといいますか、ホンモノの芸術家がいるんですね。その方が、「ムラムラと切りたくなる」=切り絵の制作をしたくなる、というようなことを仰っていて、軽いショックを受けました。

「ムラムラ」って、エッ〇なシチュエーションで使う言葉じゃなかったの?!と(笑)

もしかしたら、ちょっとセクシーなエネルギーを作品に込めることで、より素敵な作品に仕上がるのかしらとか、そういえばピカソもお盛んだったし、なんて色々と想像を巡らせましたが(苦笑)

なんというんでしょうか、純粋に創りたいという思いでそれを創っておられるのだなと思いました。そして私は、そういう思いを忘れていなかっただろうかとハッとさせられました。

好きなことを仕事にしているはずなのに、いつの間にか義務感の方が大きくなっていなかっただろうかと。

ですから、純粋につくりたい、つくりあげたいという思いを大切にしよう、自分をそういう状態にもっていく努力といいますか、そんなことを意識していこうと思いました。

誰もが、芸術家のような仕事をしているわけではないと思いますが、目の前のことにプラスのエネルギーを込めることは出来ると思うんですね。イヤイヤやるんじゃなくて。それが、良い循環を創り出すのだと私は思います。

-------------------------

青空が広がる福島市です。午前中はいいお天気に誘われて、ウォーキングやどんと祭など。昨年のお札をお焚き上げしてもらいたいと思って。午後は、こもって制作です。純粋につくりたい、仕上がりが見てみたい、そんな思いで制作いたしますよ。皆さまも、どうぞ良い午後を。

Comment Box is loading comments...