Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 夢彩図流あなたのファンとつながる方法

夢彩図流あなたのファンとつながる方法

2019/01/16(水)
ニーチェ、福沢諭吉、オバマ元大統領に影響を与えたと言われるアメリカ成功哲学の祖「エマソン」の言葉に次のようなものがあります。
※写真は「エマソン 自分を信じ抜く100の言葉 [中島 輝] 朝日新聞出版」より

たしかに「この人素敵だな」と思う人は、皆、オリジナリティを大切にされている気がします。そんな風に言うと、人よりも目立たなければいけない、秀でなければいけない、今の自分ではダメなのだからと自己否定しながらツライ努力しなければいけない、そんな風に思われる方がいるかもしれませんが、そうではないと思うんですね。

自分としてはあたりまえだけれど、人と違っていること、何なら劣等感につながるようなこと、そんな自分も受容して表現してしまうことではないでしょうか。どうやら世間一般の、いわゆるデキル人と言われる価値基準からは外れているようだけれど、その自分を信頼していこうという、強い気持ち、自己信頼、それが大事なのだと思います。こんな風に言うと、人と違うこと等全然ない、ありふれて平凡だと思われる方もいるでしょうか、それこそ宝だと私は思います、共感を生みますから。

とはいえ、賛同してくれる方や結果がでなければ、とても表現なんて大それたことはできない・・・そう思われる方もいるかもしれません。

私の経験からですが、WEBサイトやブログでコツコツ発信を続けることで、あなたに(もしくはあなたのビジネスに)興味関心を持ってくれる方と出会える確率は高いです。そのためには、正直に今の自分を表現することが大切なのだと思います。私自身、インターネットがきっかけでいただいたご縁はこれまでにたくさんありますし、お客様もそうです。ですから淡々と、でもへこたずれ、できれば面白がって、ともに発信してまいりましょう。

-------------------------

インフルエンザが流行っていますね。他人事のように思っていたのですが(アハ)昨日から体調が黄色信号でして、生姜湯を飲み、背中にはカイロを貼り、体調に気を配っていました。元気に冬を乗り切りたいものです。引いてしまったよ、という方は、強制デトックスですね(苦笑)どうぞお大事になさってください。

色々と途中の案件が気になりますが、どれも忘れていません。鋭意制作中でございます!( ̄- ̄)ゞ。ご縁のある皆さまに感謝しつつ、本日はこのへんで。またね。

Comment Box is loading comments...