Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > あなたの魅力、伝わっていますか?

あなたの魅力、伝わっていますか?

2019/01/20(日)
~夢彩図流 伝え方のコツ~

「全国都道府県対抗男子駅伝」で福島県の男子が、日本一に輝いたという嬉しいニュースが飛び込んできました。スポーツに疎い私ですが、地元選手の活躍に心が明るくなります。

スポーツ選手って、皆に何かを考えるきっかけを与えたり、勇気づけたり、そんな役割があるでしょうか。そして、アスリートに限らず、どんな人も役割がありますよね。

私の場合、魅力を伝えること、また伝え方を伝えること(紛らわしいですか/苦笑)という縁の下の力持ち的役割と自分では思っています。

今日は、環境の保全というか改善というか、詳しくは書けませんが、そういった活動をされている方々のWEBサイトを制作させていただいていました。サイト制作に携わることで、環境をよくするためのお手伝いができている気がして、とても張り合いがあります。

WEBサイトの制作、あるいはその活用法(伝え方を伝えること)を通じて、世の中が少しでも良くなる、お手伝いができれば嬉しいです。

----------------------------

とまぁ、これは私の場合ですし、伝え方って人それぞれですが、人となり、そして熱意が伝わりやすい伝え方って、あります。

例えば、誰のためにその仕事をするのか、それをすることで自分はどういう気持ちになるのか、どういう影響を与えることが出来るのか、そういった考え方や仕事に対する姿勢などを伝えることで、仕事そのものとともに、人となりも伝わります。それが魅力を伝えることであり、ビジネスにも有効なのだろうと私は思います。

Comment Box is loading comments...