Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 夢彩図流 独自のビジネスを繁栄させる秘訣

夢彩図流 独自のビジネスを繁栄させる秘訣

2019/01/25(金)
自動車板金塗装修理工場メイクワンズさんの実店舗移転に伴い、WEBサイトについても地名のキーワードなど、一部変更させていただいていました。
ただいま、移転準備の真っ最中ということで、工場の工事の様子など、随時ブログにて配信予定とのこと。新社長が張り切ってブログを更新しておられます。ぜひ、ご覧ください。

メイクワンズShogo’sBlog

そして、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、メイクワンズさんは元々、福島市で地元の方々に親しまれていました(来月半ばまで営業されるとのこと)。ですが様々な事情から新潟市に移転されることになりました。そのあたりの経緯についてはこちら。

「メイクワンズものがたり」震災でつながったご縁

移転後もWEBサイトの管理運営を任せていただけるように配慮してくださった高澤社長、そして任せてくださった金田社長に感謝いたします。

新社長には、今のところ一度しかお会いしたことはありませんが、これまでの社長と何となく雰囲気が似ています。やっぱり波長が近いからこそ、価値観がピタッと合ってトントン拍子で移転についても進んだのかなと、勝手に思っておりました。

同じ匂いがする人って、わかりますよね?雰囲気やしぐさ、話し方、服装などなどから。波長の法則とか、類は友を呼ぶとか、色々な言い方がありますが、似ている人同士、つながるのが自然なのだと思います。無理なく付き合えて、お互いにラクな関係でいられることが多いのではないでしょうか。必ずしもそうとは言えませんが、そういう傾向がある。

これってインターネット上でもそうだと思います。ありのままの自然な自分を表現するなら、それに見合った人が引き寄せられるのでしょう。自分を偽っていれば、それなりに偽っているというか無理をした人が集まってくるのではないでしょうか。だからこそ、なるべく自然な素の自分を表現していくことがスムーズに物事を運ぶ秘訣ではないかなと思います。

今って少子高齢化が進んで、生き方が多様になってきました。ですからこれでまでのようなビジネスモデルが崩れつつあると思うんです。こうすればこうなるというノウハウ的なものが万人にあてはまらない。

だからこそ、波長というか雰囲気というか、そういった目に見えないけれど確かにあるものを感じて、積極的に自分という人間を表現し、自分に合う人を自然に引き寄せると意図することが大事なのだと思います。それが、その人独自のビジネスを繁栄させる秘訣ではないかなと私は思います。

Comment Box is loading comments...