Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 何かを発展させるエネルギー

何かを発展させるエネルギー

2019/02/07(木)
つい先ほど、Facebookにて、こんな言葉をご紹介しました。

------------------------------------

ああしなければならない。こうすべきである・・・、こんな倫理にしばりつけられた一生は、空しい。自分の道は、自分で決めよ。

超訳 般若心経/境野勝悟「三笠書房」より

------------------------------------
今の心境に合うなと思いまして。私に限らず、○○しなければいけないと、義務感から何かをするのってツマラナイし、虚しく感じてしまうのではないでしょうか。

なので、ワタクシ、このブログで色々、好き勝手に言いたいことを言っていますが(笑)それが、あなたの心境に合わず、義務感を伴うなら、採用しなくていいんじゃないかと思っています。

とはいえ、情報を発信すればするほど、知っていただきやすくなるのは事実です。ですから、あなたの好きな媒体で、好きなペースで、好きなこと、できれば情熱を傾けていることを発信してはいかがでしょうか。

楽しみながら何かを発信して、その楽しいエネルギーが広がっていったらいいなと思います。それが、ビジネスでも趣味でも、何かを発展させることにつながるのだと私は思います。

----------------------------

あ、一応補足ですが、私、どこの宗教団体にも所属していませんし、何かの勧誘をするつもりもありません(宗教団体を否定するつもりもありません)。強いて言えば、どなたかが情報発信する際の心の負担が軽くなればいいなとは思っています。

ではでは、本日はこの辺で。最後まで読んでくださってありがとうございます。ご縁のある皆さまに感謝。またね。

Comment Box is loading comments...