Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 検索結果にtitleをすぐ反映させる方法

検索結果にtitleをすぐ反映させる方法

2019/02/12(火)
【タイトルが大事】

映画エレジーのテーマ曲を聴きながら書いています。
「エレジー(elegy)=悲しみを歌った詩などの文学作品、楽曲」Wikipediaより

ということで、映画はわりと重い話なんですが、音楽はしっとり落ち着いた感じで、仕事をしながら聴くのに良いです。そして夜に合う。
※ちなみに動画、探したのですが著作権の関係でUPされていないみたい(残念ですが)

さて、今日はgoogleに検索結果として表示されるタイトル(あの青い文字です)を変更する作業をしていました。htmlのtitleタグを変えれば、なにもしなくても自然に数日後、あるいは数週間後に変わるのですが、なるべく早く変えたい!というときは、すぐ変えられます。タイトル、大事ですからね。

Fetch as Googleを使うと、本当にすぐ変わります。あっけないほど。ご存知の方もいらっしゃるでしょうけど、ご存じない方のために。登録(インデックス)の方法は、ググって下さいね。というか

もっと詳しく書こうかとも思いましたが、そろそろ電池切れなので(汗)本日はこのへんで。またね。

Comment Box is loading comments...