Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 春の日差しの中で

春の日差しの中で

2019/02/21(木)
この時期は日差しが中まで入ってきますね。壁にできた花の影にホッコリ。昨日から大分あたたかくて、春はもうすぐという感じ。
そして今日は事務処理。これが終われば、大分肩の荷が下りるのですが。BGMはアマゾンプライムミュージックのジャズ。マイ・ファニー・ヴァレンタインが流れてきました。バレンタイン、終わっちゃいましたけど。

ここのところ、プライベートの諸々が重なり、まったく気力が湧かないのですが(苦笑)、そんな時でも、目の前にやるべきことがあるのは、ある意味、救いですね。

WEBサイトを制作させていただく場合、完成したら、それでお客様との関係が終わりということはなく、大抵、それに付随する諸々の事務処理や手続きが継続して発生してきます。

例えばそうですね、レンタルサーバーとの契約を、ご自身でされている方などは、「こんな案内が届いたけど、どうしたらいいの?」とか

定期的な更新業務を依頼いただいている場合は、原稿のやりとり

もしくは、新規立ち上げやリニューアルの場合も、あの素材が必要なのでいつ頃、ご準備いただけそうですか?といった打ち合わせ等など

どれも華やかさには欠けますが、このちょっとしたコミュニケーションに、私自身、助けられているような気がします。

Comment Box is loading comments...