Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 本物志向の時代だから

本物志向の時代だから

2019/03/02(土)
ここのところクラウド会計ソフトで、クレジットカードで購入したものの仕分けをしています。プライベートと仕事用の支出を分けられるのはありがたいのですが、こんなものやあんなものを購入したのかと、ここで公表するのはちょっと憚られるようなデータもご丁寧に取り込んでくれて(苦笑)ヘンにドキドキします。

またFacebookは、仕事でもプライベートでも、私にとって欠かせないツールですが、誰よりも交友関係を把握しているのではないかと思うこともあります。きっとお友達の皆さんには、良くも悪くも私に関する情報が色々と伝わってしまっていることでしょう(大部分の方にとって、関心がないこととは思いますが)。

このように、インターネット上のサービスが発達して便利な反面、色々と伝わってしまうので、より本物志向になってくるといいますか、上辺だけ取り繕うとか、誰かの前でだけ上手く立ち回るとか、そういうことが出来にくい時代になりつつあるのかなという気がします。

だからこそ自分を磨いていくことが大切なのでは、そんなことを思うのでした(精進します)。
勝手に暮らしはアートシリーズ(目線の高さに好きなものを好きなように配置すると気分が上がる)。どこが本物志向なんだと突っ込まれそうな写真ですが、細々としたインテリアを楽しむのも私でして、そんな一面もありますよということで。

ではでは、どうぞ良い週末を。またね。

Comment Box is loading comments...