Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 躓きも自然な流れ

躓きも自然な流れ

2019/03/12(火)
Full Moon/Brandyが流れてきました。20代の頃に聴いた曲は、どういうわけか、ものすごく良い曲に思えます。子供の頃、父や母が懐メロを嬉々として聞いているのを見ながら、どうして喜んでいるのかわからなかったのですが、今ではよくわかります(笑)

Full Moonといえば、月の満ち欠けがメンタルに影響を及ぼすというのは割と一般的な説だと思います。今は新月の時期、何かをはじめるのに良い時期だとか。

ちょうど今、html制作の仕事が重なっておりました。WEBサイトを制作する際、人によってつくり方は色々だと思いますが、私の場合、おおまかにデザインをつくる工程と、htmlをつくる工程に分けてつくります。

発想を膨らませながらつくり込む工程と、機械的にhtmlのコードを組んでいく工程を分けた方がつくりやすいので。

後者は、新月の時期に相応しいなと勝手に思いながら、制作に勤しんでおります。機械的にと書きましたが、WEBの世界は日進月歩、htmlやcss、ソフトも、どんどん新しくなります。ですから同じやり方では躓いてしまうことも少なくありません。

調べたり検証したりしながら進む作業は、停滞しているように思えて落ち込むこともありますけれど、少しずつ思い描いたものができていくのは嬉しいものです。

躓きも自然な流れの一部と受け止めながら、サラリと進んでいきたいものです。軽やかなエネルギーを込めてつくったものは、やはり軽やかな喜び、つまり良いご縁など何かしら嬉しいレスポンスを引き寄せるのではないかなと私は思っています。

Comment Box is loading comments...