Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 夢彩図流ご縁をつむぐ情報発信術

夢彩図流ご縁をつむぐ情報発信術

2019/03/16(土)
WEBデザイナーといいますか、職人肌の私は、日々、コツコツPCに向かって少しずつ創り上げていくことが仕事です。なので、非常に静かな毎日なのですが、そんな中で、お客様とのメールやメッセージ、電話などでのやり取りは、良いアクセントになっています。

そんなやりとりの中で「どのくらいの頻度でWEBサイト(ブログ)を更新したら反応につながりますか?自分は文章が苦手で・・・」というようなご質問がありました。

情報発信の方法は十人十色ですから、あくまで夢彩図流ですが、私が効果があると実感している方法をご参考までに紹介してみます。



それはリアルな自分の姿を見せることです。仕事にWEBを活用したい場合は、おもに仕事をしている姿を見せるということになります。これは売り込もうという意識が無くても、自分が出来ることをさりげなく伝えられるので間接的な営業になるのだと思います。

ただ事実を伝えるだけでなく、それをしてどう感じたのか、これからどうしたいのか、そんなことも合わせて伝えれば、人となりが伝わりますから、親近感を持ってもらえることもあるでしょう。

この方法だと、スキルが伝わるとともに人柄も伝わるので、好感を持ってくださる方とのご縁がつながりやすいのだと思います。更新頻度は多ければ多い方がよく、できれば毎日発信されると良いでしょう。更新頻度が多いほどアクセスや反応数も多くなります。それはアクセス数や反応数が物語っています。



私の仕事はWEBサイトをつくることですが、つくることに加え、それを、さらなる豊かさを引き寄せるツールとして活用いただけたら嬉しいなと、活用方法についても時々、ご紹介させていただいていました。何かしら参考になることがあれば幸いです。

さて、いくつかのWEB制作案件や突発的なトラブル(ご質問ですね。メールフォームで送信する際エラーが出るとのこと)をなんとかこなし、これから次のステップに進みます。3月も今日から後半ですしね。あなたも、どうぞ良い一日を。またね。

Comment Box is loading comments...