Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > ビジネスと恋愛の話

ビジネスと恋愛の話

2019/03/19(火)
どなたかがビジネスと恋愛は同じというようなことを仰っていた気がするのですが、かなり同意します。

男でも女でも、余裕が無さそうで、ガツガツしていて、何となく物欲しそうだったら、イヤだと思うんですよね。少なくても私はイヤ(笑)

それでですね、男女のことなら、これが腑に落ちても、ビジネスで無自覚にこれをやってしまうことが往々にしてあるように思うんです。

「ガツガツする」=「売り込み」といってもいいでしょう。売り込むのではなくて魅力を感じてもらい、あなたにお願いしたいといっていただくことを目指すことが大切だと思うのです。

そのためには、今、夢中になって取り組んでいること、仕事上の工夫や挑戦、お客様のためにできることを精いっぱいしたいという心を伝えていくことが効果的ではないでしょうか。

同業者の方を向くのではなくてお客様の方を向くことというか。実績を伝えることもスキルや人望などがあることを間接的に伝えられますので魅力を感じてもらうことにつながると思います。

エラそうに書いていますが、私自身、あまり余裕はありません。「小野さん、約束のあの件はまだかな」と思われていることでしょう(汗)でもね、こうして時々、発信することも大切な仕事の一部だと思っているので、息抜きも兼ねてポツポツと書いています。制作させていただいたWEBサイト(ブログ等)を、効果的に活用いただけたら嬉しいなと思いながら。

ではでは、引き続きhtml制作(コーディング)に打ち込みます。ともに、がんばりましょう。またね。

Comment Box is loading comments...