Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > あなたらしいスタイルで

あなたらしいスタイルで

2019/03/28(木)
〜楽しみながら発信しよう〜

家は人が住まないと朽ちていきます。身体も動かさないと調子が悪くなってきます。これってwebサイトも同じなんですね。開設しただけでも意味のあることですが、これを真面目に本気で営業(PR)ツールとして活用しようとするならば、小まめな発信が必要不可欠なんです。多ければ多い方が良く、できれば毎日がいいですが、ご自分のペースを掴んで心地良く発信できたら、なおイイですよね。

では、どんな内容を発信したら良いのでしょうか。こういうのって、自分で考えて試すから楽しいのであって、人からいわれてやってもツマラナイとは思いますが(苦笑)あくまでご自身のスタイルを見つける参考になれば、

お役に立つ(と思われる)情報
それぞれのビジネスにおいて、そのお客様に喜ばれる情報があると思います。私の場合、制作させていただいたwebサイト(あるいはブログ等)を使って、ご自身で発信するモチベーションアップにつながる情報かなと考えています。私自身、情熱をもって発信できますし。情熱をもって発信できることが、とても大切です。

スキルを伝える情報
制作状況などを発信することでクライアント様の安心につながると思われます。間接的にスキルを伝えることにもなります。

個性をアピールする情報
単純に伝えたいとピンときた情報(個性が伝わり、同じような感性の方とつながれる可能性大)

ザッとこんな感じです。あなたのビジネスに置き換えてみたとき、どんな発信ができるでしょうか?あなたならではのスタイルで発信ができると良いですね。何かしら参考になることがあれば幸いです。
My favorite spotの桜。開花はもう少し先かなぁ。

Comment Box is loading comments...