Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 情報発信で未来を切り拓く

情報発信で未来を切り拓く

2019/03/29(金)
普通、忙しいと痩せると思うんですが、私の場合、逆なんですよね。多分、PCの前でジッとしている時間が増えるのに、息抜きと称しては料理をして、普段より食事の量が増えるからだと思うんです(汗)

でも、何はともあれ身体が資本、食事は心と身体をつくる基本中の基本ということで、せっせと何かつくってしまうのです。食事の質がメンタルに与える影響って大きいと思いますし。心の安定って大事。

それで、ここのところ注目されている発酵食品を、普段の食事に取り入れるべく、ぬか漬けに挑戦することにしました。一日に一回ぬか床を掻き混ぜないといけないので、手間はかかりますが、食べたくって。
このぬか床を掻き混ぜることで、なんと手の菌(!)が、ぬか床に混ざり、それが発酵して美味しくなるんだそうです。

これってぬか漬けに限らずじゃないでしょうか。例えばWEBサイトやブログを、その人ならではの視点で発信し続けることで、WEBサイトやブログがその人らしく熟成し発酵して、何かしらのご縁を紡ぐ、そんな風にもいえると思うのです。

何を発信するか、どのくらい発信するか、それぞれの個性によって結果も異なってくるでしょう。そう考えると面白くないですか?情報発信で未来を切り拓いていけるんです。情報発信に関しては努力は裏切りません。ま、コツはあるんですけど。ともに楽しみながら発信できれば良いなと思います。

Comment Box is loading comments...