Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > スタバで考えたブランドのこと

スタバで考えたブランドのこと

2019/04/12(金)
ふぅ〜、やっとコーヒーにありつけました。

本日よりスターバックス福島矢野目店がオープンしたので、ほぼ開店と同時に来てみました。そしたら、すっごく混んでるの(泣)40分は並んだかな。

で、並んでいる間、ボーッとしているのも何なので、ブログのネタを考えてみました。

コーヒー屋さんはたくさんあるのに、どうしてこんなに人を惹きつけるのかなって。

多分、「スタバ=お洒落」みたいなイメージが確立されているんでしょうね。ブランドが確立されているともいえるかと。それを利用することで、自分もあたかもそうであるような気になれる。もちろん私もその一人なわけですが。

で、このブランドって、ただロゴや聞こえのいいネーミングを考えたからといって、一朝一夕にできるものではないと思います。

独自のスタイルを貫くことで、生まれるものではないでしょうか。情報に流され右往左往していては生まれない。周りはそうかもしれないけれど、自分は自分という確固たるそのスタイル、大げさに言うと生き様、そういったものが、結果的にブランドになって、人を惹きつけるのではないでしょうか。エラそうに言いたいこと言っていますが(苦笑)精進します。

Comment Box is loading comments...