Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 好きな人と共に豊かさを広げる方法

好きな人と共に豊かさを広げる方法

2019/04/14(日)
映画ドラえもんを甥と姪と観てきました。今ってチケット、機械で購入するんですね。セルフレジといい、映画のチケットといい、どんどん機械化されています。

そして私は、どうして人混みに行くとこんなに疲れるのか。その時は楽しいんですが。きっと、最近あきらかになってきたHSP(Highly Sensitive Person)※だからだと思います。自分でSensitive(繊細)というのもどうかと思いますが。

名前が付くと、それらしく聞こえますが、これって単なる個性だと思います。そして、その個性に合ったような暮らしぶり、つまり半分引きこもりのような暮らし方をしていても、仕事が成り立ってしまうことがありがたい。今どきのテクノロジー、そしてお客様に恵まれているおかげです。

昔は無理して外交的にならなければと、お誘いいただく会合(内心、あまり気の進まない会合)などにも参加していました。ですが、もう止めました。疲れるので(苦笑)やはり自分の本質からズレていることをすると消耗しますね。疲れるということも、ある意味、宇宙からのサインなのだと思います。方向性、間違っていますよという。そのようなわけで、ありのままの私でいいじゃないと半ば開き直っていますが、今のところ仕事に困ったことはありません。だからやっぱり、自分の個性を認めて否定しないということが大前提なのだと思います。

ありのままの自分で勝負する、いえ、別に戦わなくてもいいのですが、そのままの自分で行くぞという覚悟、そのためには、行動したこと、それにより考えたこと、心が動いたことなどを、文章や写真、動画etc.で表現して発信するということが必要なのではないでしょうか。

それが似たような感性、価値観の人を引き寄せるきっかけになりますから。キラリと光るあなたらしい魅力、それこそ機械にはない人間らしい魅力が、あなたに合う人とのご縁を引き寄せ、結果的に仕事にも結び付くのだと思います。あらゆるものが、どんどん機械化される、モノやサービスが飽和状態の現在、そういったことが、これから大事になってくるのではないでしょうか。


※HSPとはHighly Sensitive Personの略で、生まれつき刺激に敏感で、周りからの刺激を過度に受け取ってしまう人のことを指します。Take it easy for HSPより
【お知らせ】
新規のWEB制作に関しましては、お盆明けより承っております。なお、これまで利用してくださってことがある方については、随時、更新作業など承っております。お気軽にご相談ください。

「参考」
4〜5月 某団体様WEBサイト完成予定
5〜6月 某企業様WEBサイト制作開始予定
6〜7月 M塗料店様WEBサイト制作開始予定
NNT様 WEBサイト モバイル対応(随時)

Comment Box is loading comments...