Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 飛躍を後押しするWEBサイトへ

飛躍を後押しするWEBサイトへ

2019/04/16(火)
~言葉の力を活用しよう~

言葉には力がありますよね。「言霊」なんていわれるくらい。最近、言葉の力で、人は簡単に暗示をいれられたり解かれたりすることを知って、さらに、そのパワーの強さを実感しています。

そんな言葉ですが、精神的な面だけでなく、検索エンジンの上位表示対策においても、とても大切です。あまりテクニックに走りすぎるのは好きではありませんが、知っているのといないのとでは時間とともに結果に差が出てくるので、ご紹介しますね。

WEBサイトのブログなどで、ご自身で何か記事を投稿される場合、普通、タイトルを入れると思います。このタイトルがとても大切です。

ブログなどの設定にもよりますが、一般的にはこのタイトルには重要なhtmlタグを使います。titleタグや、h2、h3などの見出しタグといわれるものです。検索結果の、あの青い文字、いわゆる見出しになる部分です。

このブログなどのタイトルに、検索して欲しいキーワードを含めると、そのキーワードでヒットしやすくなります。例えば、そうですね、ガーデニングの情報を配信しているサイトでしたら、「ガーデニング」というキーワードを使うということです。扱っているモノやサービスによって、変わってくるかと思いますが、このように意図したキーワードをタイトルに含めることで検索していただきやすくなります。つまり、必要な方に必要な情報が届きやすくなります。

また、写真などもできれば補足説明を表示(ここにも検索して欲しいキーワードを含めると効果的です)されると、上位表示に有効です。

ちょっとしたことですが、塵も積もれば山となるです。ほんの少し心配りされることで、あなたの飛躍を後押ししてくれるWEBサイトに育っていくでしょう。
【お知らせ】
新規のWEB制作に関しましては、お盆明けより承っております。なお、これまで利用してくださってことがある方については、随時、更新作業など承っております。お気軽にご相談ください。

「参考」
4〜5月 某団体様WEBサイト完成予定
5〜6月 某企業様WEBサイト制作開始予定
6〜7月 M塗料店様WEBサイト制作開始予定
NNT様 WEBサイト モバイル対応(随時)

Comment Box is loading comments...