Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 本来のあなたに相応しいステージへ

本来のあなたに相応しいステージへ

2019/04/17(水)
最近ハマっている臨床心理家 大嶋信頼氏の本によると、正しさより、どちらが美しいか、どちらが心地よいか、楽しいか、そういった基準の方が無意識が働いて、思っていた以上の力が発揮できるのだそうです。

「〇〇しなきゃ」と意識しているときより、心地良さを追い求めて、無意識に動いているときの方が、想定外の力が発揮できるそう。

確かに、「〇〇しなきゃ」というようなことが頭になく、時間を忘れて没頭しているときほど、イイ仕事ができる気がします。

なので、何かを発信する際も、「書かなきゃ」より「書きたい」、「〇〇が楽しいから伝えたい」、「〇〇が美しいから共有したい」

そんな思いで発信されると、無意識が、本来のあなたに、より相応しいステージへ導いてくれるはずです。
インクを調達しにきたついでに、パラパラと本をめくりながら一服していました。少し、目を休めたいと思って。でも、ブログ書いてたら休まらないね(苦笑)どれ、制作に戻りますか。

いつも、あたりまえのように制作すべきサイトがあることが私にとって、この上ない喜びです。紹介してくださる方、依頼してくださる方、そして、これを読んでくださるあなたに、感謝です。いつもありがとう、またね。

Comment Box is loading comments...