Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 自分らしい情報発信をすることの意味

自分らしい情報発信をすることの意味

2016/12/19(月)
貴子さんって、女らしいけど、中身は意外に男らしいと言われて、ありがとうございますと言ってしまう自分は、単純すぎるでしょうか(笑)

事の真相はこうです。ブログやSNSなど、今は情報発信ツールが様々ありますよね。そういうものを使って、自分の考えを世にさらすのが怖いということを言われた方がいました。なので、「そのお気持ち、よ~くわかります。私も、これをいったらあの方が傷つくかしら、とか、これを言ったら敵が出来てしまうのだろうか、etc.小心者なので、わりとイジイジ悩んだりもします。

ですが、心配しすぎると、何も発信できなくなってしまいますし、何より、その方の魅力自体が伝わらない。それに、何かを発信して、それを不快に思う人とは、仲良くしなくて良いのでは。仮に嫌われたとしても、致し方ない」と、概ね、こんなようなことを言ったように思います。そうしたら、前述のように「男らしい」と(笑)

敢えて、嫌われるようなことはしなくても良いですが、その方の個性が伝わるような情報発信を心掛けることが、今は大切だと思うのです。なぜなら、すでにあちこちで言われていることですが、どの商品やサービスも、飽和状態ですから。ただ安いとか、優れているといったことだけでは、選んでもらいにくい状態だと思うのです。そこで、個性が大事になってくるのだと。

自分らしい発信をして、それを気に入ってくれる方がいれば、その方と、お仕事ができるかもしれません。いわゆる相思相愛です。それって素敵なことではないでしょうか。

Comment Box is loading comments...