Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > ご縁を紡ぐきっかけ

ご縁を紡ぐきっかけ

2019/05/13(月)
~特定のキーワードに特化したテンプレート~

メイクワンズ(株)さまのWEBサイトにて、CMS(ご自身で記事の追加や編集ができる機能)を活用して、お車の板金塗装修理事例をアップされています。活用してくださって嬉しいなぁ。

テンプレートといいますか、予め型を決めて、そこに写真や文章を入れ込む形式になっています。いわば、特定のキーワードに特化したテンプレートを用意しているといえます。

私の場合、あまりにも細かく決められた型があると、窮屈に感じてしまうのですが(苦笑)、型がある方が良いという方もいらっしゃいますよね。

特定のキーワードに特化したテンプレートを用意するメリットは、想定しているキーワードを効果的にちりばめられるということです。こちらのお客様の場合「修理」や「車種」「板金」や「塗装」「保険修理」といったところでしょうか。つまり、必要な方に必要な情報が届きやすくなるということです。

WEBサイトを立ち上げることも、もちろん意味のあることですが、パフォーマンスを最大限に発揮させるためには、そのWEBサイトを活用して、情報を発信し続けることが必要です。

何を続け、何を止めるのかという判断は、その人らしさそのもので、難しい部分もありますが、WEBサイトでの情報発信に関しては、努力は裏切りません。ご縁を紡ぐきっかけをつくってくれるはずです。

Comment Box is loading comments...