WEBサイトを開設してから約4ヶ月ほど、どのくらいのアクセスがあるのかと確認したところ、一日100名ほどの方がご覧になっていました。
Facebook、Instagram等で、100のイイネが付く方というのは、ザラにいますが、何となくお付き合いで押しているという方も少なくないと思われます。
一方、WEBサイトは、明確な意思をもって、特定のキーワードを検索した方か、もしくはURLに直接アクセスされた方がほとんどです。そういった方が100人いるというのは、ビジネスにおいて、とても有利なことではないでしょうか。
もちろん、SNSにはSNSの魅力、関係性を育めるという特色がありますから、一概にどちらが良い悪い、もしくはビジネス上効果があるなどの比較はできません。ですが、インターネットを活用して営業活動をしようと、お考えの方なら、サイトのアクセスや反応を増やすための取り組みをすることは必須であると思われます。
そのためにできることは色々あります。どれも真新しいことではありませんが、効果があります。例えばコツコツ、お客様の役に立つと思われる情報を発信するとかetc.いつだって効果のある真理、原理原則的なことは地味で、どちらかといえば軽視されがちですが、それがやはり、とても大切なのではないでしょうか。