Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > コツコツやればいつか完成する

コツコツやればいつか完成する

2019/05/27(月)
ここのところ、集中的にhtmlの制作をしています。デザインをつくり込むときと、企画を考えるときと、色々ですが、私の場合、一つに深く取り組む方が性に合っているようで、なんとなくそうなっています。マルチタスクが得意な方もいますが、私の場合はその方が良いみたい。

それで、htmlを作る工程は、今レスポンシブデザイン(PC、スマホ兼用デザイン)が主流なので、画面を大きくしたり小さくしたりして、それぞれのデバイスで最適に表示されるか確認しながらつくり込んでいくわけです。が、これがなかなか手間のかかる作業でして、こんなに複雑なデザイン、誰が考えたのだろうとボヤキつつつくり込んでおります。

考えたのは私です。そのときは、このデザインしか考えられない!という気分なんですよね(苦笑)WEBサイトの目的など理由があって、そういうデザインをつくりこんだわけですから。

とはいえ、少しずつ完成に近づいていくのは大変さと共に、喜びもあります。誰かが、「毎日少しずつ取り組んでいけば、いつかは必ず完成する」と何かの本で書いていて、「そうだよなぁ」と、その言葉に励まされつつ、今日もhtmlをつくりこむのでありました。お待ちいただけることに感謝しております。待った甲斐があったと思っていただけるようなものに仕上げたい。

Comment Box is loading comments...