Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 夢彩図流インターネットのビジネス活用術

夢彩図流インターネットのビジネス活用術

2019/05/29(水)
インターネットをビジネスに活用しようとする場合、方法は人によって様々あると思います。私が考える効果的だと思う方法は、おもに二つです。

一つは、魅力的な商品やサービスを提供していることと、それが伝わること、もう一つは、それを提供している方の人間性が伝わることです。

まずは一つめ「魅力的な商品やサービスを提供していること」について。これはもう、そのままの意味ですが、人は自分で自分のことをいくら素晴らしいといっても、それは単なる自慢で、皆んなやっていることです。なので、それを証明するには、何かしらの実績や人からのメッセージ(お客様からの感想レビューなど)、あるいは制作途中の様子などを発信することで実力の証明といいますか、魅力的だと思ってもらえる可能性があると思います。

次に二つめ「提供している方の人間性を伝える」ことについて。商品やサービスに興味を持った場合、人はどんな人がそれを提供しているのか、サービス提供者の人間性が気になるのではないでしょうか。なので、日常の他愛のない事で良いので、日々、どんな過ごし方をしているのか、どんなことを感じているのか、全てを晒すことはありませんが、何かしら断片というか、日常が伝わることを日記形式などで発信することが大切だと思います。

発信するためのインターネット上のメディアは色々ありますが、ご自分のWEBサイトをお持ちの方でしたら、上記二つを並行して発信されることが効果的だと思われます。発信する頻度は多ければ多いほど効果が現れやすく、アクセス数や反応数にも反映されるでしょう。

以上二点が、自分自身で試したり、また、お客様のサイトを観察したりしながら考えたことです。何かしら参考になることがあれば嬉しいです。
先日、体重計に乗って衝撃を受け(苦笑)、それから本気のウォーキングをすることにしたのですが、今日は外に出るのを悩むお天気・・・。福島市は小雨といったところ。これから晴れてくるかな。皆さんのところはいかがでしょうか。どうぞ、良い一日を。

Comment Box is loading comments...