Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 心を込める

心を込める

2019/06/07(金)
メールフォームの設定をしていました。メールフォームのシステムも色々ありますが、私が最近、お世話になっているのはPHP工房さんのシステム。シンプルで、使いやすくて、とても助かっています。

漠然とメールアドレスに問い合わせをしてもらうより、予め項目が用意されている方が、人って訊きやすいんじゃないでしょうか。

とはいえ実際のところ、ある程度、サイトをご覧になる方がいないと、このメールフォームの出番もありません。私の実感としては1ヶ月に2,000アクセス以上になると、2~3件(1か月で)の問い合わせが出てくるかなといったところ(業種やつくりによっても違います)。

訪問してくださる方を増やすためのテクニック的なことは、色々ありますが、すぐにできることとしては、記事をたくさん配信することです。

だからといって、気持ちが乗っていない記事、大袈裟にいえば魂がこもっていない記事は、読む側もツマラナイのではないでしょうか。何かしら、心がキラリと光るそのときを逃さず、それを配信されると良いのではないかと、私は思います。
福島県相馬市でラジオの公開録音(あ、観覧する側ですよ)があるそうで妹が声をかけてくれました。嬉しいな。心の充電ができそう。来週は、ここ数ヶ月、それこそ魂を込めて(大袈裟かな)つくりこんできたサイトのお披露目があるので、ドキドキですが、上手に充電しながら取り組みたいと思います。関係者の皆さま、そして、これを読んでくださっている、あなたに感謝です。いつもありがとう。またね。

Comment Box is loading comments...