Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 満月の力をかりて

満月の力をかりて

2019/06/17(月)
今日は満月です。月の満ち欠けって、人間に影響を及ぼすことはご存知の方が多いと思います。満月の夜は「お産」が多いですし女性の生理(月経)も月の満ち欠けに影響を受けて、満月の日に生理が来る人は多いです。

狼男なんて迷信もありますが、あれは、普段、抑圧している感情が外に出やすいので、その変貌ぶりが狼男のようにみえたことから生まれた話じゃないかなと私としては思います。要するに、月の引力が強くなり、普段は隠れているものが外に出やすいタイミングです。

それで、そんな満月のパワーを利用して、普段は、言いずらいことや言えないことを発信するのも面白いんじゃないかなと思いました。何も言わなくてもいいことまで晒す(さらす)必要はありませんけど、でも、普段なかなか忙しかったり、照れくさくて言えないようなことも、月の力が強くなるこの日なら言えるんじゃないかなって。

例えば、そうですね。お客様のために、どのような思いで仕事をしているか、配慮していることがあればそのことなど。どんな仕事も誰かの困りごとを解決したり、何かをより良くするためにあるのだと思います。だとすれば、それを伝えるのに、今日は良いタイミングなのではないかと思いました。
満月の日は、一説によると浄化のタイミングでもあるそうで、今朝は、いつもより念入りに掃除をしました。午後は、細かい確認と修正、CSS(WEBのデザイン情報)の作成というか調整など。あなたも、どうぞ良い午後を。またね。

Comment Box is loading comments...