Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 想定しているキーワードで検索される?

想定しているキーワードで検索される?

2017/01/05(木)
WEBサイトを見る方が、検索エンジンでお目当ての情報を探すために検索するとき、必ずしも作り手が想定したキーワードで検索するとは限りません。ですが、ご自分のサイトをお持ちの方でしたら、ある程度、想定しているキーワードというものがあると思います。

その場合、想定しているキーワードを上位に表示するためのテクニックがあるので、そういうものを使うわけですが、その中の一つに、目的のキーワードを含むワードをリンクタグに含めるという方法があります。

多くの人が重要だと思うサイトには、多くのリンクが貼られるだろうという考え方です。詳しくは省きますが、諸事情により、このリンクが記載されたページが、一時、非表示だったため、想定していたキーワードでの表示順位が下がるという、残念な出来事がありました(涙)

ですが、不思議なことに、アクセスは取り立てて他の月と変わらずでした。むしろ多かったくらい。負け惜しみではないのですが、このことから、基本的なノウハウは、やはり効果があるのだなと実感するとともに、上位表示に拘りすぎることなく、ご自分の商売に関する記事を、コツコツ追加されることが、重要ではないかと思うのでした。意外なキーワードで検索されることってありますから。

Comment Box is loading comments...