Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 器に情熱を注ぐ

器に情熱を注ぐ

2019/06/24(月)
仕事をする意味は、様々あると思います。生きていくため、誰かの役に立つため、何かをより良くするため、自分と周りの喜びを追求するためetc.人によって色々だと思います。私の場合は報酬を得るということも、目的の一つではありますが、それだけではありません。制作させていただくWEBサイトが何かしらのお役に立てるようにという思いで制作させていただいています。

そして正直に言うと、効果があるなと感じていただくには、WEBサイトそのものの力だけでは不十分で、お客様にそれを活用いただくということが必要不可欠です。今は大抵、ご自身で更新できるシステム(CMS)が付いておりますので。

制作させていただいたWEBサイト、いわば器に、お客様の想いや情熱を注ぐ(記事を追加や編集する)と、より効果が感じられるようになります(なるはずです)。なので、その器が使われない状態を見るのは、悲しい。残念な気持ちにもなります。とはいえ、みんな自由なので、これは私がとやかく言えることではないのですが。

これ、以前も書いた気がするのですが、サイトそのもののエネルギーを仮に100とします。そして、お客様の情熱を仮に1とすると

100×1=100

100というのは発揮されるパフォーマンスです。

お客様の情熱が5とすると

100×5=500

こような公式が成り立つように感じています。

1とか5とかいう情熱の量は、記事の内容、更新頻度、そういうものに反映されるのではないかと私は思います。

Comment Box is loading comments...