Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 一番大切なのは

一番大切なのは

2019/07/08(月)
お仕事をさせていただく中で、この方の心遣いって素晴らしいな、ありがたいなと思うことがあります。

企業の広報担当の方であったり、あるいは中小企業の社長さんであったり、立場は色々なんですが。

細やかに、こちらで作業しやすいように配慮してくださったり、あるいは打ち合わせの際、あたたかい雰囲気で迎えてくださったり(雰囲気って見えませんが、確実にありますよね?)そういうものを感じたとき、ありがたいなぁという、あたたかな気持ちが胸に広がって、この方々のために頑張っちゃうぞ、みたいな気分になります。

そして、さりげない配慮をしてくださる方は、年齢を重ねた方が多いように思います。経験値がものをいうというか、年の功みたいなことって、やっぱりありますね。とはいえ、心が無ければ、行動にはつながらないわけで、一番大切なのは人間性なのでしょう。

自分が、はたしてそのような心遣いが出来ているかというと自信はありませんが、そのような努力はしていこうと、そんなことを考えました。

このように口で言ったり書いたりすることは簡単ですが、それを行動で示すことが大切ですね。約束のデザインがまだで、少し焦っています。がんばろう。

いつもお読みくださって、ありがとうございます。ではでは、またね。

Comment Box is loading comments...